スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

セラミックのクラウンは口コミで評判も良い

最近ではオールセラミックの治療を受ける人が多くなっています。そのため千葉で人気の歯科医院でオールセラミックの治療を受けたいという人もいるでしょう。

 

セラミックのクラウンは口コミで評判も良いですし、実際に多くの人が治療を受けているということです。セラミックは見た目が綺麗になりますし、金属を使っていないので金属アレルギーのリスクもありません。また、長く綺麗な状態を保てることもポイントなのですが、他の治療方法としっかり比較してみると良いでしょう。

 

セラミック治療と比較されるものとしては、全て金属の被せ物を装着するゴールドクラウンや金属の上にセラミックを焼き付けるメタルボンドという被せ物などがあります。オールセラミックのメリットは圧倒的な美しさであり、歯科材料の中でも最も自然な歯の色合いを出すことができるとされています。先端付近の透け感まで再現することができるため、一般の人が被せ物だと気づくことはないでしょう。

 

奥の治療で見た目が気になるならメタルボンドが良く、見た目が気にならないならゴールドクラウンがおすすめです。

 

もちろん噛む力や普段の食いしばり癖などは個人差もありますし、歯科医院で最適な治療方法を提案したもらった方が良いでしょう。前の場合は人に見られやすいため、自然な見た目を求めるならオールセラミックがおすすめです。

スポンサーサイト

コメント